【プロレスリングwave 炎華(ほのか)】私ときずなの夢のために、カラミネンス(SAKI&世羅りさ)にはWAVE認定タッグベルトを獲られたくない!

――今まで対戦してきた他団体の選手で、印象に残っている選手は?

炎華(ほのか):エボリューションのZONESさん。Regina di WAVE挑戦者決定トーナメント2023【NEXT】1回戦の相手がZONESさんでした。

私は、私にしかできない試合をしたい。「この技といえばこの選手」みたいなイメージが欲しいし、自分を持っている選手になりたい、と思っています。

ZONESさんは、デビューが私と2、3日しか変わらないのに、個性的で自分を持っている選手だなって思いました。負けたくないって思っていたけど、【NEXT】で負けてしまいました。あの迫力に圧倒された部分もあるので、印象に残っています。

――ところで、2月4日後楽園大会、SAKI&世羅りさ組を挑戦者に迎えてWAVE認定タッグ選手権試合が行われます。SAKI選手と世羅選手にとってはリターンマッチ。このタイトル戦に向けて、きずな選手と対策を考えていますか?

炎華(ほのか):この前の「やられっぱなし」については、対抗策をきずなと話していますが、ここでは内緒です(苦笑)。

試合まで残り少ないので、とにかく一つ一つの練習を大切にしています。

――今回、炎華選手ときずな選手のお二人にとって、初防衛戦という大切な一戦です。その試合に向けて意気込みをお願い致します。

炎華(ほのか):デビューする前から、「きずなと2人のタッグでレスラーとしての立場を上げていきたい」と話しています。ですから、このベルトを失いたくないので、負けるわけにはいきません。

多分、前回、WAVE認定タッグ王座に私ときずなが挑戦した時、カラミネンスさん(SAKI&世羅りさ)が勝つと多くの人が思ったはずだし、今回もそう思われているかもしれない。

カラミネンスさんが前回の雪辱を晴らしベルトを獲り返そうと、これまで以上に気合を入れて挑戦してくるのは予想しています。

ただwaveを想う気持ちはもちろんのこと、今までの私ときずなの夢のためにも、絶対に落としたくないしベルトを獲られたくない。

私たち「Harmonie」はカラミネンスさんには負けないし、その気持ちをぶつけて絶対勝ちたいと思います。

<インフォメーション>
2月4日(日)、東京・後楽園ホール『Valentine wave 2024』にて、DUALSHOCK WAVE~WAVE認定タッグ選手権試合(30分1本勝負)<王者組>田中きずな&炎華vs SAKI&世羅りさ<挑戦者組>※第33代王者組の初防衛戦が行われます。チケット詳細はプロレスリングwave WEBサイトをご覧ください。

炎華 X(旧Twitter)
炎華 instagram

取材/大楽聡詞 文/黒澤浩美
写真提供/プロレスリングwave

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次