【DDTプロレス 平田一喜(後編)】『HIRATA GO サングラス』は精神安定剤!会場の声援は『力』になる

目次

EXTREME王座3度目の防衛戦の対戦相手は土井成樹

――目まぐるしい忙しさの中、9.9大田区総合体育館「DDT BIG BANG 2023」で土井成樹選手とDDT EXTREME&アイアンマンヘビーメタル級のダブルタイトルマッチを戦います。平田選手はEXTREME王座3度目の防衛戦、土井選手はアイアンマン王座防衛戦となるカードです。

平田:いや、これがEXTREME王座防衛戦3戦の中で、一番悩まされています。 僕がドラゴンゲートの練習生の時、1年 数ヶ月在籍していましたが、土井さんとはまともな会話をほとんどしたことがない。ですから、あまり土井さんのこと知らないんですよね。

昨年、土井さんがDDTに参戦して、はじめて会話をしました(笑)。ですから弱点を知らないんですよ。

――そうでしたか。昨年11月、平田選手は土井選手、大鷲透選手と組んでKO-D6人タッグ王座を獲得しました。パートナーとして強さや弱点が分かりませんか?

平田:弱点は見た感じではなかったです(笑)。

――土井選手は、昨年9月にフリーになり、DDTでKO-D6人タッグ王座とDDT UNIVERSAL王座、全日本で世界ジュニア王座を獲得。その選手と9.9大田区でタイトル戦を賭けて戦うんですね。

平田:相当ルールをちゃんとしないと、勝てる見込みがないので、「勝てる見込みを80パーセントぐらいあげられるようなルールを考えないと…」と頭を悩ませました。

そこで今回のルールは、「DDTにどっぷり浸かりたい、DDTを象徴しているのは平田だ」と言ってくださった土井さんのリクエストを受けたルールを考えました。

「DDTにどっぷり浸かりたい&DDTを一番表現しているのは平田」=「平田にどっぷり浸かりたい」と言うことで、ルールは、「帰ってきた!人類みな平等!平田一喜デスマッチ」。3カウントフォールでルールはいたって普通です。

少しだけ『平田』を取り入れてもらえたらっていうところですね。両者が“平田一喜”として試合を行うので“平等”な試合になります。土井さんには身も心も平田になりきって、平田にどっぷり浸かっていただきたいです。

――土井選手に防衛戦で勝利したら、戦いたい相手はいますか?

平田:なんだかんだ僕がよく戦っていたメンバーですかね。大鷲さんとか飯野セクシーさん 、男色ディーノさんやアントーニオ本多さんですかね。その大会で目玉になるようなデカいタイトル戦をやってみたいですね。今はまだ思いついていないしメインは嫌ですけど(笑)。

―― それでは最後に9月9日大田区総合体育館での戦いを楽しみにしているファンの方にメッセージを。

平田:まあ、気づけばもう9.9大田区大会ももうすぐ。お客様たちには、いつも言っていますけれども、僕を後押しするでもなく、おんぶするぐらいの気持ちで 大声援を送ってください。そして「HIRATA GO サングラス」を光らせていただければ本当に力に変わります。

入場時に「HIRATA GO サングラス」の数を毎回数えてます。あれも精神安定剤。多ければ多いほど精神安定剤。マジで力になるんで、みんな「HIRATA GO サングラス」をして「ヒラタ―!」と声を出してパワーをください!
(おわり)

<インフォメーション>
9月9日(土)東京・大田区総合体育館でビッグマッチ「DDT BIG BANG 2023」で、『DDT EXTREME&アイアンマンヘビーメタル級両選手権試合~人類みな平等!平田一喜デスマッチ』<EXTREME王者>平田一喜vs土井成樹<アイアンマン王者>が行われる。両者共に平田一喜として試合を行い、試合中あまりにも平田として相応しくない技・技術・行動をした場合、特別ジャッジ2名の判断によりその行為は無効となり試合が一時ストップされる。
※平田は第58代DDT EXTREME王座3度目の防衛戦、土井は第1573代アイアンマンヘビーメタル級王座防衛戦。期待の注目カード!

◆詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
◆今大会はプロレス動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で完全生中継いたします。

平田一喜 X(旧Twitter)
平田一喜 Instagram

取材・編集/大楽 聡詞 文/黒澤 浩美
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次