岸本隆一×鵤誠司 バスケットボールイベントで語ったお互いの印象とシューズへのこだわりとは?

真剣勝負前に抱いていたお互いの印象は?

そして2人の間で欠かせないのは上述の通り、Bリーグのチャンピオンシップファイナルで頂点を争ったこと。マッチアップ前の印象を2人に聞いた。

岸本:「相手の弱点を的確に突いて来るチーム、鵤選手もそれを実践する選手なので、やられたなというのが一番の印象でした」

鵤:「岸本選手はチームの中心で要注意の選手でした。(琉球の)メンバーが厳しい状況だった中でも、ずっとチームを引っ張っていた存在だったので、そこを僕らが如何にマークするかがポイントでした。最後の最後まで琉球さんの意地・プライドというのを見せつけられましたね」

チャンピオンシップでの印象を語った(提供:アンダーアーマー)

鵤はこのチャンピオンシップでは「日本生命ファイナル賞」を受賞。全6試合に出場し、平均10.0得点3.0アシストを記録し、宇都宮をチャンピオンへ導く原動力となった。

MCのケチャップから紹介されると再び大きな拍手が沸き起こる。ファイナルでは力を出し切れたかを問われると「はい。最後の試合はとてもいい形で行けたと思います」と納得した表情で答えた。

会場でもファイナルを観戦した方がいるか伺うと、何人も手が上がった。中に入り切れず立ち見で聴き入っていたファンも鵤の応援タオルを掲げるなど多くのブレックスファンが参加していた。

1 2 3 4 5 6 7

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次