山本由伸、地区シリーズ第3戦に先発予定(写真はイメージ)
大谷翔平、山本由伸が所属するドジャースは、日本時間7日午前7時開始予定のナ・リーグ地区シリーズ第3戦で、敵地トゥルイスト・パークでブレーブスと対戦する。ドジャースの先発予定は山本。対戦成績1勝1敗から、シリーズの勝ち越しを目指す。
ドジャースは本拠地で行われた第1戦を5-3で制したが、日本時間5日の第2戦は2-3で敗れた。両チームが1勝ずつを挙げ、舞台はアトランタへ移る。
第3戦は、右腕の山本と、ブレーブスの左腕クリス・セールが先発予定。山本にとっては今ポストシーズン初登板となる。
地区シリーズは最大5試合で行われ、先に3勝したチームがリーグ優勝決定シリーズへ進む。第3戦の勝者は対戦成績を2勝1敗とし、シリーズ突破に王手をかける。一方、敗れたチームは残り2試合をともに勝つ必要がある。
第4戦もブレーブスの本拠地で、日本時間8日午前7時開始予定。第5戦が必要になった場合は、ドジャースの本拠地に戻り、日本時間10日午前9時開始予定となっている。
記事/まるスポ編集部


