――新しいユニットでリーダーになり意識していることはありますか?

遠藤:DAMNATIONの期間が長かったのでヒールっぽいことをやらないことですかね。結構気を抜くと反則やマイクで悪い部分がでます(苦笑)。

――悪いところが出ると、試合後に秋山選手に指摘されたりしますか?

遠藤:今のところ、それはないですね(笑)。

――そういえばSNSで新日本プロレスのエル・デスペラードが闘いたい選手を聞かれ、遠藤選手の名前を上げていましたね。

遠藤:デスペラード選手が#STRONGHEARTS(ストロングハーツ)と戦っている動画を観て「プロレスって楽しいな」と思いました。

――僕はその遠藤選手に楽しませてもらっています!たしかにDOUKI選手に#STRONGHEARTSが連続技を仕掛ける場面はワクワクしました。

遠藤:#STRONGHEARTSはユニットとしてプロレス界で1番だと思います。

――2020年、#STRONGHEARTSはDAMNATIONと業務提携という形で共闘、#DAMNHEARTS(ダムハーツ)としてDDTのリングに上がっていましたよね。

遠藤:初めてタッグを組んだ時、#STRONGHEARTSのメンバーはDAMNATIONに動きを合わせられるんですよ。視野も広いしどんな技にも対応できる。僕たちは何も変わらないのに、パズルにピースをはめるように連携もスムーズなんです。昔から組んでいた感じで、試合することができましたね。

――#STRONGHEARTSは世界中で活躍するユニットです。またいつか遠藤選手と一緒にリングに上がる姿を見たいですね。ところで新年早々1.3後楽園ホール大会で、竹下幸之介選手の持つKO-D無差別級王座に挑戦表明しましたね。

遠藤:早ければ早い方が良い。(少し考えて…)あの場面で出ていけるのは僕しかいないと思いました。

――3.20旗揚げ25周年大会、場所は両国国技館。竹下選手とのKO-D無差別級選手権は2019年7月15日の大田区以来になります。

遠藤:あの試合は自分の人生の中で一番応援されたと思います(笑)。それで負けた。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次