――先日、桜花選手に「広田選手はどうしてWAVEに所属したのですか」と聞いたら、「私理由分からないから、今度本人に聞いてください(笑)」と言われました。

広田:あの時、桜花さんは社長になり、どうしていいか分からないけど、とにかく一生懸命やらなければいけない。選手も確保しなければいけない…と色々なことが重なって細かいことを覚えてないのかも知れないですね(笑)。本当に一つ一つのことを覚えてられないくらい大変だったと思いますよ。

――広田さんは10年以上フリーで活動し、改めて団体に所属しました。フリーと所属、違いはありますか?

広田:私はそこそこのキャリアで子供もいるので、GAEA JAPANの時の所属とは意味合いが変わっています。GAEAの時は「自分が生き残る」という感じでしたが、この年齢になったら「家族(WAVE)を守ること」ですね。「みんなで団体を助け合う」感じ。

WAVEを離れていったフリーの選手が残してくれたものもあると思います。レジーナのベルト巻いてすごく感じるのは「(離れていった選手たちも含め)チャンピオンはベルトの価値を下げないために、ものすごく考えて尽くしてきた」、そのベルトを私が今持っている。チャンピオンになってからWAVEという団体とWAVEにいてくれた選手たちにすごく感謝するようになりました。

WAVEも旗揚げから14年。団体が10年以上続くのは厚みや歴史がある。私はWAVEという団体を大事にしていきたいですし、所属している限り守っていきたいと思っています。
<(4)に続く>

<インフォメーション>
プロレスリングWAVEのチケット・詳細はプロレスリングWAVEのWEBサイトをご覧ください

またプロレスリングWAVEオフィシャルショップ【Shop-ZABUN】では、チケット、所属選手オリジナルグッズや各種グッズ、DVD等販売中です

プロレスリングWAVE Twitter
旧姓・広田レジーナさくら Twitter

取材・文・編集/大楽 聡詞
写真提供/プロレスリングWAVE 

1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次