
5月8日、マリーゴールドは都内で記者会見を開き、旗揚げ1周年記念&高橋奈七永引退記念大会「Marigold SHINE FOREVER 2025」(5月24日・代々木大会)において、スーパーフライ級選手権試合<王者>ビクトリア弓月 vs <挑戦者>岩谷麻優が行われることが発表された。
5月4日後楽園大会にて、マリーゴールド入団初戦として高橋奈七永との激闘を制した岩谷麻優。
試合後、リングに登場したビクトリア弓月は、「麻優さんが私の持つスーパーフライ級王座を狙っていると聞きました。ぜひ、挑戦してください。この1年間で大きく成長したビクトリア弓月が、麻優さんの挑戦を受けます!」と自らの王座への挑戦を促した。

記者会見で岩谷は「この団体でもグランドスラムを狙っていきたい。自分がいろんなベルトを巻くための一歩目のベルトにしたいと思います。この1年で弓月がどれだけ成長したのかも見せてもらいたい。そのベルト(スーパーフライ級王座)を代々木で巻くことになるでしょう」と王座奪取への強い意志を見せた。
王者の弓月は「麻優さんの入団会見を見て、いろんな気持ちが交錯しました。でも、一番は麻優さんがマリーゴールドに来てくれて嬉しかった。憧れていた人と同じ団体で交わることができて良かったです」と素直な気持ちを語り「5月4日、奈七永さんとの試合を一番近くで見ていて、“すごい”という感情と同時に、周りの人たちが称賛する声を聞いて“負けたくない”という気持ちが強くなった。マリーゴールドで1年間やってきたけど、麻優さんが入団して雰囲気がガラッと変わった気がして、それが悔しかった」と本音を吐露した。

弓月はマイクを強く握りしめ「私はマリーゴールドの旗揚げ当初からエースになると言い続けてきて、自分のことだけではなく団体のことも考えるようになりました。だから5月24日代々木大会では、シングルチャンピオンとしてのビクトリア弓月を麻優さんにしっかり見せつけて、このベルトを守り抜きたいと思います」と宣言。そして「グランドスラム、私も狙っています。私が麻優さんより先にグランドスラム達成してみせます!」と闘志を燃やした。
第2代スーパーフライ級王者“マリーゴールドの未来”ビクトリア弓月vs挑戦者“女子プロレスのアイコン”岩谷麻優。激闘の舞台は5月24日・代々木大会へと繋がっていく。
<インフォメーション>
5月24日(土)代々木第二体育館でマリーゴールド1周年記念大会「Shine Forever2025」が開催。詳細はマリーゴールド公式ウェブサイトをご覧ください。試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEでお楽しみください。
写真提供/マリーゴールド