【DDTプロレス 3.17後楽園ホール】「Judgement2024~旗揚げ27周年記念大会5時間スペシャル~」に向け公開記者会見!

目次

KO-D無差別級選手権試合<王者>上野勇希 vs HARASHIMA<挑戦者>記者会見コメント。

先に挑戦者のHARASHIMA、そして王者の上野が金色のベルトを携え登場。共に穏やかな表情で会見場に姿を見せた。

3年ぶりKO-D無差別級王座に挑戦するHARASHIMA

HARASHIMA「3年ぶりにKO-D無差別級のベルトに挑戦するというのは、とても楽しみにしているし、挑戦するにあたって同世代の選手の気持ちはすごく感じて。チャンピオン上野とは年齢でいうと20以上差があるんだけど、別にそんなのは関係なく、DDTで今一番強いしっかりしたチャンピオン・上野勇希と闘えることを非常に楽しみにしています。前哨戦、いろいろ闘ってきて、非常に手応えは感じているので、待ちきれないくらいです。僕はKO-D無差別級のベルトを獲って、時間を戻すんじゃなくて、新しいDDTを見せたいって思います」

上野は「不動のエース・HARASHIMA」を超えることができるか!

上野「毎月のように、皆さんの前でこのベルトを賭ける会見が、調印式が開けてとても嬉しく思います。皆さん、ありがとうございます。このベルトを賭けてHARASHIMAさんと闘うことになって、毎試合毎試合ぶつかりあって…HARASHIMAさんと試合をするといろんな思いが生まれます。ずっとHARASHIMAさんのことを考えていると、このKO-D無差別級のベルトが新調される前のデザインのベルトのとき、そのベルトを持っているイメージはHARASHIMAさん。今、ベルトが新しくなってKO-D無差別級のチャンピオンは僕で、そんな僕にHARASHIMAさんが挑戦してくれて、年齢も歴史も勢いも、いろんなものがあるけれども、こんなにも僕との試合を楽しみにしてくれているHARASHIMAさん…HARASHIMAさんを越えていくことで、このベルトが一番似合う男になって、このベルトを見たら僕のことを思い浮かべてしまうような、そんなDDTのチャンピオンになるために。HARASHIMAさんとの闘いが僕も待ちきれない。17日は僕が最後まで立っていたいと思います」

公開記者会見の模様は、YouTubeで公開。

大会名:Judgement2024~旗揚げ27周年記念大会5時間スペシャル~
日 時:2024年3月17日(日) 開場12:00 開始14:00
会 場:東京・後楽園ホール

■対戦カード
○オープニングマッチ “インターンレスラー”鈴木翼デビュー戦 30分一本勝負
高尾蒼馬 vs 鈴木翼

○第二試合 高鹿佑也復帰戦 30分一本勝負
To-y&イルシオン&瑠希也 vs 夢虹&高鹿佑也&須見和馬

○第三試合 30分一本勝負
大鷲透&ゴージャス松野 vs 石井慧介&川松真一朗

○第四試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
スーパー・ササダンゴ・マシン vs 彰人

○第五試合 SCHADENFREUDE International vs DAMNATION T.A! 30分一本勝負
クリス・ブルックス&高梨将弘&アントーニオ本多 vs 佐々木大輔&KANON&MJポー

○第六試合 スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
高木三四郎 vs 大家健

○第七試合 スペシャルタッグマッチ 30分一本勝負
樋口和貞&納谷幸男 vs 石川修司&ヨシ・タツ

○第八試合 KO-D6人タッグ選手権試合~ベルトコントラ解散 60分一本勝負
<王者組>秋山準&男色ディーノ&大石真翔 vs 平田一喜&土井成樹&青木真也<挑戦者組>
※第53代王者組4度目の防衛戦。
※挑戦者組・ずんちゃ♪マッスルサバイバーが敗れた場合、ユニット解散となる。

○第九試合 DDT EXTREME選手権試合~痛みを呼ぶジャングルデスマッチ 60分一本勝負
<王者>勝俣瞬馬 vs 岡谷英樹<挑戦者>
※第59代王者の初防衛戦。
※ロープエスケープ、場外カウント無し。デスマッチアイテムの使用が認められるとともに、4つのコーナーが“刺さる”コーナーとなり、リングが“痛みを呼ぶジャングル化”される。

○第十試合 KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負
<王者組>遠藤哲哉&飯野雄貴 vs 本田竜輝&安齊勇馬<挑戦者組>
※第82代王者組の初防衛戦。

○第十一試合 DDT UNIVERSAL選手権試合 60分一本勝負
<王者>MAO vs 正田壮史<挑戦者>
※第12代王者6度目の防衛戦。

○セミファイナル スペシャルシングルマッチ 30分一本勝負
KONOSUKE TAKESHITA vs 青柳優馬

○メインイベント KO-D無差別級選手権試合 60分一本勝負
<王者>上野勇希 vs HARASHIMA<挑戦者>
※第82代王者3度目の防衛戦。

◆KO-D無差別級選手権試合の特別立会人として小橋建太さんが来場します。小橋さんは当日、WRESTLE UNIVERSEにて特別ゲスト解説も務めていただきます。

◆今大会はプロレス動画配信サービス「WRESTLE UNIVERSE」で完全独占生中継いたします
DDT公式YouTubeチャンネルにて第三試合までを無料生中継いたします。

詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
DDTプロレスリング X(旧Twitter)

文/黒澤浩美
写真提供/DDTプロレスリング

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次