【プロレスリングWAVE GAMI】「JUMBO FOREVER」はひめかの置き土産。きずなは「十四光り」。来年は仲間もお客さんも増やしたい!

目次

CATCH THE WAVE 2023覇者はVENY。12.24川崎で宮崎有妃が挑戦!

――CATCH THE WAVE 2023はVENY選手が優勝し、10.1新宿で志田光選手からRegina di WAVE王座(レジーナ)を奪取しました。

GAMI:VENYは過去最強。無敗のまま、優勝。WAVEには2015年のデビューから2018年までしか在籍しなかったけど、安心して観られるし何より絵になるレスラー。

――そのVENY選手がレジーナを戴冠した10.1新宿大会に、2017年WAVEを退団した夏すみれ選手がサプライズ出場しましたね。

GAMI:最近、「ちゃんす」は深夜営業もやっているんです。そこに夏が来ていた。5年くらい口を利いてなかったけど、普通に喋るようになったんですよ。

それで「X(旧Twitter)とLINEのブロックをせーので解除しましょう」と言ったら、ブロックしていたのは夏だけだった(笑)。

その後、10.18新宿「Decade of Queens ~夏すみれプロデュース10周年大会~」が開催。そこでWAVEのYシャツマッチをやりたいと。

――GAMIさんは人間関係を大切にされるし、レスラーのやりたいことにも理解を示す方ですよね。

GAMI:そうかな?「メチャクチャ気難しい」って下の子に言われるもん。ビールを飲ませておけばニコニコしてるのに(笑)。

12.24カルッツ川崎で2023年最後のビッグマッチ、来年の目標

――今回クリスマスイブに川崎でビッグマッチを開催しますが、12月に行うのは珍しいですね。

GAMI:うちは年末ビッグマッチやりません。でも空いてたので、「なんかやろうかな?」って。

今年は9月10日の後楽園を遠藤美月の引退興行に渡した。あれは協力したけどWAVEの大会ではないから。

12.24はVENY vs 宮崎のレジーナ戦、きずなと炎華がSAKI&世羅りさ組の持つWAVE認定タッグ「DUAL SHOCKWAVE王座」に挑戦します。

そして狐伯vsスターライト・キッド戦。どんな試合を見せてくれるのか楽しみですね。

休場中の桜花美人社長も限定復帰します。桜花はプロレス休んで体がごつくなって、前よりプロレスラーとしてカッコ良くなった。体に無理のないように戦ってほしいですね。

――2024年の目標はありますか?

GAMI:YouTubeでも案内してるけどスタッフを募集してます。ちゃんす・事務所・レフェリー・リングアナウンサー・バスの運転手等のスタッフとレスラーを募集してます。

6~7年前は選手やスタッフ含め20人以上いたんです。毎月の給与計算よくやってたな~と思うもん。やっぱりその時は経済的に楽ちんだった(笑)。

とにかく人材不足。来年は仲間も増やして、お客さんも増やしたいと思います。
(おわり)

<インフォメーション>
12.24カルッツ川崎でビッグマッチ『CARNIVAL WAVE~CHRISTMAS DELUXE~』を開催するプロレスリングWAVE。チケット詳細はプロレスリングWAVEのWebサイトをご覧ください。

GAMI  X(旧Twitter)
GAMI  Instagram

取材・文/まるスポ
写真提供/プロレスリングWAVE

1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次