【DDTプロレス クリス・ブルックス 前編】シングルマッチの頂点に立ってDDTに恩返ししたい

――レスラーは痛みに強いですね。クリス選手はパワー対パワーの試合もできるし、サブミッションも対応可能。さらにハードコアもできる。さまざまな試合形式で戦うレスラーですね。


クリス:プロレスはどんな試合形式も楽しいです。例えるならビュッフェみたい。洋食、和食、魚、肉、ご飯…いろいろなものを味わいたい。そういう感覚です。
ちなみに最近はすき家の牛丼が好き。一週間くらいなら一つのものを食べ続けていても大丈夫。でも翌週になると、違う味が食べたくなるのと同じ感覚かな(笑)。

自分のスタイルを貫き通すレスラーが結構多く、それはもったいないと感じています。やっぱりプロレスって幅のあるものだし、多種多様なスタイルがある。せっかくプロレスラーでいる以上、いろんなスタイルをやっていきたい。自分が 飽き性なのもあるかもしれないですけど(笑)。

だから竹下選手とハードにパワーvsパワーで戦う時もあれば、勝俣選手とさまざまなアイテムを使ってハードコアマッチを戦ってみたり、女性レスラーと戦ったり路上プロレスをしたり、いろんなことに挑戦してみるという意味も込めて、一つだけにこだわらない。

KING OF DDT 2023の1回戦、HARASHIMAを撃破!

――今まで様々な試合形式で、いろいろな選手と戦ってきて、印象に残っている選手はいますか?

クリス:実際、1人のレスラーに絞ることは難しいけれど、あえて1人挙げるとしたら、MAO。MAOはちょっと違った考えの持ち主というか、予想外の発想力で、いろんなスタイルができる。そういうところが好きですね。

あとは竹下、高梨さんや駿河メイさん、朱崇花とか…名前を挙げたらきりがないくらいいっぱいいます。一人一人それぞれみんな好きです。

いろんなスタイルが好きだから、「今日この瞬間はこの人とこれをやりたい」と思っても明日は変わっているかもしれない。 やっぱり毎日対戦相手が変わっていくのがプロレスの魅力ですね。
<後編に続く>

<インフォメーション>
チケット等、詳細はDDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
また試合は動画配信サービスWRESTLE UNIVERSEで生配信されます。

DDTプロレスリング Twitter
クリス・ブルックス Twitter

通訳/田原 昇龍

文・取材/黒澤 浩美
写真提供/DDTプロレスリング



1 2 3

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次