【DDTプロレス 遠藤哲哉(後編)】~向こうには向こうのチャンピオン像があるし、俺には俺のチャンピオン像がある~

目次

注目の「KING OF DDT 2023」はBURNING同門対決!

――そのDDT UNIVERSAL王座の初防衛戦が終わると、すぐにDDT最強決定トーナメント「KING OF DDT 2023」が始まります。5月6、7日に東京・新宿FACEでそれぞれ「1st ROUND」、「2nd ROUND」が開催され、5月21日東京・後楽園ホールで「KING OF DDT 2023 FINAL!!」として優勝決定戦が行われます。その1回戦の対戦相手が秋山準選手に決まりました。BURNING同門対決が実現すると巷ではすでに盛り上がっています。秋山選手との対決は久しぶりですか?

遠藤:はい、シングルマッチとしては約2年ぶりくらいですかね。まだBURNINGのユニット組む前だったと思います。

――いつもは同じコーナーにいる秋山選手が、今度は対峙する相手になりますね。

遠藤:秋山さんは、東京・後楽園ホール「April Fool 2023」の時にスペシャル8人タッグマッチ(遠藤哲哉&秋山準&鈴木鼓太郎&岡田佑介 vs 土井成樹&クリス・ブルックス&ジョーイ・ジャネラ&正田壮史)で一緒のコーナーで戦いました。

「『KING OF DDT 2023』トーナメントは遠藤に譲る」と言っていた。でも、絶対そんな気はないなって。絶対口だけです。そこは僕もわかっています(笑)

秋山さんも5.3神奈川・横浜武道館「MEGA MAX BUMP 2023 in YOKOHAMA」でDDT EXTREME選手権試合~TLCマッチでDDT EXTREME王者として、挑戦者・勝俣瞬馬と戦います。

この「KING OF DDT 2023」トーナメント第1試合がお互いにタイトルマッチの直後。UNIVERSAL王者 vs  EXTREME王者のチャンピオン対決になるか。はたまた丸腰同士になるか。注目の対戦になると思います。

――1回戦で一番のメインと言っても過言ではないですね。新生バーニングの遠藤選手の2年間を、秋山選手に見せる戦いになると思います。そこも注目のトーナメントですね。

遠藤:秋山さんは2年間で戦いの方向性を変えてないと思います。これまで30年以上積み上げてきたものがあるので。僕がどう変わったのかを見せていくだけですね。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次