【イースタン・リーグ ロッテ vs 楽天 4回戦】

続く4回裏、3回に続き1死から4番の福田秀平を四球で歩かせる。その後2死を取るも6番の池田は中安打、2死1,2塁となり7番の吉田。振り抜いた打球はあわや本塁打という当たり。左のフェンスに直撃する長打となり、2点適時二塁打。4-0とロッテがリードを広げる。

このままいくかと思われた5回表、楽天は1番武藤が四球を選び、続く小郷は右前安打で1死1,2塁のチャンス。3番釜元の場面で森が暴投。1,3塁となり1塁走者小郷が盗塁を試みるも失敗。その間に3塁走者武藤も本塁を狙いセーフ。時間差による重盗が功を奏し、1点を返して4-1。なおも釜元、横尾と連続安打で1,3塁。さらに追加点のチャンスとなるも森が踏ん張り追加点は与えず。

その後はロッテのリリーフ陣が抑えていく。6回はルーキー・秋山がファーム初登板し3人で抑える。7回は昨年、勝利の方程式の一角を担った佐々木千隼がわずか9球で完璧に封じる。

3点を追いかける楽天は8回表、この回からマウンドに上がった4番手、鈴木を攻め立てる。先頭の釜元は四球で歩き盗塁。2打数2安打2四球2盗塁と奮闘する。ロッテの守備の乱れもあり、1死満塁のチャンスを作った楽天。しかし後続が倒れ、この試合最大の勝負所を無得点で終える形となる。

ロッテは9回、今季抑えを任されている横山が難なく3人で封じ試合終了。4-1とロッテが勝利を収め、対戦成績を2勝2敗とした。

記事/村上 仁志
編集/大楽 聡詞


1 2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次