【プロレスリングWAVE 宮崎有妃】今年、葛西純と戦いたい(5)

目次
左から高橋みゆき、梅咲遥、Tommyレフェリー、宮崎有妃、ハイビスカスみぃ

90年代人気ユニット「ブリーフブラザーズ」の現代版「ブリーフシスターズ」

――宮崎選手はハードコアマッチだけではく、通常のプロレスもコミカルに振り切ったプロレスも対応できます。昨年はハイビスカスみぃ(以下 みぃ)選手と組んでブリーフシスターズとしても活躍されました。

宮崎:もともと私とみぃちゃんは金村キンタローさんと知り合いです。昨年、みぃちゃんとTwitterで「チーム名をどうするか?」のかやりとりをしてたら金村さんも絡んできたんです(笑)。

そこで金村さんにFMW時代の大人気ユニット「ブリーフブラザーズ(以下ブリブラ)」を、私とみぃちゃんで女版ブリブラ「ブリーフシスターズ」として復活させたいとお願いしました。すると金村さんは「ええよ」と。

金村さんはブリブラのテーマソングやコスチューム、入場時の踊りを誰にも託さず、2016年に現役を引退しました。

周りからは「あれだけ盛り上がるスタイルを誰にも残さないのは、もったいない」と言われていたみたいです。この話が進んだ時、金村さんがブリブラのコスチューム作成の方に「ブリブラを受け継ぐレスラー、有妃がおったわ」と伝えたら、「たしかに適任者!」と言われたそうです。すごく嬉しかったですね。

とにかくあのコスチュームを着てオフスプリングの曲で入場すると興奮します(笑)。

――ということはみぃ選手とのブリーフシスターズは継続でしょうか?

宮崎:そうですね。WAVEで私とみぃちゃんが組むとき、ハードコア以外の試合になったことがない。会長のGAMIさんも私とみぃちゃんが組むならハードコアだと思ってくれていると思いますね。

他にタッグを組むなら後輩の狐伯。彼女を育てていきたいので。

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share me!
  • URLをコピーしました!
目次